今週のマイクロファイナンス情報

今週もブログやサイトに載っているマイクロファイナンス関連情報をご紹介いたします。


【Blog Action Day in Japan 2008 総まとめ】「貧困」に関する秀逸記事TOP16を選んだ(1)greenz.jp グリーンズ - エコスゴイ未来はここにある!)
>貧困がデーマだった今年のBlog Action Dayまとめ。ブログ総数14,053本!!


THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2008 でKiva創業者の話を聞いてきたtaishi BLOG
Kiva.org の Matt Flannery の話を聞いてきたmakitani.com
>11月5日に行われた「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2008」より2本。Kiva.org の創始者 Matt Flannery 氏が登場しました。


銀行は中間層より上しか見ていない - 日本イノベーター大賞受賞者が語る「金融の歪み」(前編)NBonline(日経ビジネス オンライン))
>銀行自らの社会的使命とは何か。今回の金融危機にも繋がるお話です。


全然関係ありませんが、上のmakitani.comの別記事で紹介されていたジョージア ヴィンテージレーベルを使ってLIPのレーベルを作成してみました。先週誕生1周年でした(^^)

なかなかカッコいいですね。